

(^o^)

mugenのデータを入れて持ち歩いていたUSBが行方不明・・・
もしかしたら道端に落としたかもしれません。
Locus of Azureの最新版紛失したかも・・・もう駄目だ・・・
家の中に落ちていることを祈るしか無い・・・

音ゲー。

長文注意。読んでも得しません。

相反するように音ゲーモチベは上がってます(笑)
bloomin' feeling(N)が76%で落ちたりしてます。
Lv 6くらいが今のところ安定してできる限度。バックスピンむずい(^q^)
Frozen Rayとかquasarが出来てとても嬉しいです。
現在Digital MinD(A)が中々出来なくて苦戦中。
(デジタルマインドってデジタマって略したら可愛い)
個人的に初心者卒業曲的なのがデジタマだと思います。

jubeatはモチベ下がり気味。というか全然やってない。今日はやった。
I'm so Happyだけ安定してクリアできません。一回くらいしかクリアしてません。
pop'nは一番近所がスピーカ故障気味。なんだか気持ち悪いのでやりません。
Lv 24くらいの曲が多少できるようになりました。
GFXGはLv 2代だったら何とか。The Least 100SecのNoviceのベースに苦戦中。
DMXGは無理すぎる・・・もうこれからはV8やろうかな・・・

REFLECは最近あまりやってません。
初代の曲全部解禁。よってIIDX側でBrokenとか遊べます。
問題はREFLEC側のIIDX曲がThunderboltだけ・・・

SDVXやってみました。中々面白い。ラウンド保証無いのが辛い・・・
Lv 8くらいが何とかできるくらいです。Lv 9はgentle stressだけ。

DDRはやってみたけど無理です。そもそも近所にありません。
たまにチョコチョコやるくらいかな。

KMやってます。最近はKMのために秋葉原まで遠出しました。
REALのLv 4くらいなら片手で出来ます。Lv 5はFrozen Rayだけ片手でできます。
というか両手使ってもLv 5はREGRETくらいしか出来ません。
なぜかLv 6のCycletronは出来ましたが。

お久しぶりです

一ヶ月ぶりです。かたまゆです。
キャラは弄っていません。もうダメです。モチベは限りなく0です。

しかし更新停止から一ヶ月も経っているのに、応援のコメントを頂きました。
お陰で多少ではありますがモチベ上がりました。ありがとうございます。

quasarは無かった事にして下さい。あれは没です。すみません。

少ないながらも最も更新予定があるのはLocus of Azureなんです。
並キャラ化も含めて色々考えてます。期待はしないように。

Uriel 3rdももうダメですね。ちょっとモチベ保てません。
改変自由なので自分仕様に弄くりまわして公開してもらえれば幸いです。

あけおめアゲイン。

すみません。もう遅いですね。すみません。


更新なくてすみません。生きてます。
モチベはちょっと低めです

現状

・quasar
弄ってないです。

・Uriel
弄ってないです。

・Locus of Azure
弄ってないです。


・・・うん。すみません。弄ってないです。全然。
音ゲーとブロリーMADに明け暮れてました。
だって仕方ないじゃない!キーマニ楽しいんだから!

・・・すみません。モチベも多少あるんです。
いずれは更新します。すみませんでした。はい。

て言うかこのブログ、見てる人まだ居んのかなぁ。

トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな音はなんの音?」です。楽器の種類は様々で歌声も音の一つだと思います皆さんは音楽を聴いていて、「この音をよく聴いてしまう。」「この楽器がない音楽はあまり好きじゃないな」という好きな音はありますか?私はピアノの音が世の中に�...
トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」


eraのうにょーんっていう音が好きです。
あと楽器であればピアノとかドラムの音が好きです。

第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。

水谷はアニメもゲームも好きな
オタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。

水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロな
アニメソングが好きだったりします。

最近のアニメソングも好きなのですが
ちょっとアツくて「これぞ熱血!!」
という感じの歌.
第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」


・アンインストール
・Vermillion
・残酷な天使のテーゼ
・HEATS

こんなもんですね。ちなみにアンインストールとかはネタ抜きで好きです。
「これぞ熱血!!」といえばHEATSですねー。

IIDXとpop'n

今日はIIDX、pop'で快挙達成ー!

・era(nostalmix)(N)クリア
・Ignited Night(5KEY)クリア

Ignited Nightは最初はギリでクリアでしたが、三回目はゲージMAXでクリアできました。
eraの方は94%で一回だけクリアできました。ちなみにstepmixは4%でした(

ジョイメカ

やっとハードモードクリアしました。
スーパーザコとかが使いやすくて良いです。
何というかスカポカーンの性能高すぎますね。
投げのpowが24とかなってますね。

クエーサー君

intro.png
stand_20111127231650.png
ウリエルがラスボス的位置なら、こいつは隠しボス的なキャラです。
性能は現在のウリエル3rdと同等か、それ以上の性能を目指します。
今のところパレットと立ち絵以外はほぼ弄っていません。
ウリエルとの特殊イントロも搭載予定。公開の際はウリエルも更新します。
設定は「天使に成れなかった者」です。裏カラーは少し凶悪になるかも。

ああ・・・

何だかんだ言っても結局更新停滞しちゃってますね・・・
ちなみにキャラはほぼ弄って無いです\(^o^)/
新キャラも案は出てくるのですが・・・

モチベ上がる→電源付ける→なぜかモチベが下がる

という謎の流れが定番となっていますw
しかもトップにキャラ置いてませんでしたね・・・
とりあえず更新予定とWIPを晒して逃げ道を無くしますw

・Salvador
ほぼ終了しているので微更新です。
・Uriel 3rd
技追加・ボスモード追加など。

・quasar
旧名Eris 2nd。エリスを並キャラにするつもりでしたが、別物になったので
エリスは別に作って新キャラにする事にしました。Uriel 3rdと同じ仕様のつもり。

こんな感じです。良く来て下さる方には申し訳ありませんが、
私がKEYBOARDMANIAを購入するまで更新率は結構下がります。ご了承ください。

IIDX

今日はGFとIIDXばかりやっていました。
IIDXでTaQの「era(nostalmix)」をやっていた訳ですが・・・
何度挑戦しても出来ませんでした・・・80%からクリア時2%なんてのもありました。
まあNormalの☆5なのに出来ないなんて自分の実力不足かもしれませんが・・・
でも新しい目標がて来てうれしいです。楽しい~。

うぬぬ

KOF風の東方キャラを作ろうとして、ミズチ幽々子をやろうとしたら
既にオロチ幽々子がいたみたいです。パクリっぽくなるのは避けたいのですが・・・

ウリエル3rd 再UP

ダウンロード
更新はしてない・・・はずなんだけどうろ覚え。
SFFが破損していたらしいのでUP。

ところでみなさん

Azraelって覚えてます?
昔、このブログで製作中って報告してたでっかいうんこキャラです。
なぜ思い出したかと言うと・・・

今日、jubeatで兄がマッチングしている時、AZRAELという人が居たのです。

だからなんだ!って話ですね。

実は結構前にバグを修正してあるけど欲しい人、居ます?

Locus of Azure 更新

ダウンロード
更新内容
・技追加
・スイッチ追加

・・・こみ上げる今さら臭ッ!

マグネット

mugen0_20111016161519.png
mugen1_20111016161518.png
相手にあたるとこっちに引き寄せてくれます。
ただあまり大きな意味が無いのが悲しいところ。

ウリエル3rd更新

ダウンロード
更新点
・ジェノサイドカッターがちゃんと三段目以降も当たるように。
・若干コマンド変更。

地味ですが意外と重要です。うん。

ウリエル3rd 更新

ダウンロード
更新内容
・運送失敗時のモーション変更
・AI少し強化
・新技追加
etc

結局こっちでも報告します。twitterってすぐ流れちゃいますし。

ただいまぁ

もう帰ってきました。はえーよ!とか言わないでね。

あんな変な英文だけでキャラ公開停止されても困ると思うので一応書くと。

私は現在あまり時間がありません。PCに触れにくい環境です。
そういう訳でモチベも低いし暫く製作者やめるよーの言う旨の事でしたが・・・

モチベが復活したので一応書きこんでおきます。しかし相変わらず時間は無いです。
Twitterはできるので、キャラの公開・更新情報はそちらを見てくださいね。

それではノシ

Good-bye, jubeat knit and IIDX Resort Anthem

どうも。お久しぶりです。貴方のかたまゆです。
15日にはIIDX、そしてjubeatの新作が出ますね。
楽しみですが、knitの曲を全部解禁してないんだよなぁ・・・
しかもScatmanやKick It Outが削除・・・
IIDXはChanges/TaQや、in motion/Ryu☆、earth-like planet/ELEKTEL、
Shades of Grey/Fracus、あとLIMITED/SLAKEあたりが消えるのが残念です。
明日あたりにお別れプレイでもしてきます。それでは。

・・・これは音ゲーのブログなのか、mugenのブログなのか・・・
